2019年10月16日

天王寺高校vs北野高校ラグビー定期戦

10月13日に契約先である天王寺高校ラグビー部と北野高校ラグビー部の定期戦が行われ、両チームのサポートをしてきました。


天王寺高校は全国大会出場18回(優勝2回)
北野高校は全国大会出場5回(優勝1回)

の伝統あるラグビー部です。


前日の台風19号の影響で開催も危ぶまれましたが

その日は晴天に恵まれ良い環境で試合を行うことが出来ました。

天王寺・北野定期戦2.jpg

すでに、全国大会の予選で敗退が決まっている両校にとっては今日の試合がこのチームでの最後の試合となり3年生にとっては引退試合にもなります。


試合前半は天王寺のBKが相手DFラインを切り裂きチャンスを演出し、そこからトライに結び付けるシーンが何度かあり、天王寺ペースで進みました。


しかし後半は北野高校のスピードとパワーを活かした突進で立て続けにトライを奪い終盤に同点に追いつく白熱した接戦となりましたが、最後は天王寺がトライを奪い、北野の猛攻をしのぎ31-26で試合終了となり天王寺が勝利しました。


お互いの伝統校の意地とプライドがぶつかり合う好勝負に応援にかけ付けた両校の保護者、OB、学校関係者からは温かい拍手が送られていました。


天王寺・北野定期戦1.jpg

この試合を持って3年生は引退となり、両校新チームとなり活動していきます。


サポートする我々も両チームの掲げた目標が達成出来るように今後もサポートを続けていきたいと思います。

posted by watanabe at 09:52| Comment(0) | 日記